本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

カセット用紙、切換え方法(操作方法)

2016/08/28 16:29

先日、Canon pixus Atelier MG7730Fを購入しました。用紙セットは上段1に写真L版用紙、下段2にA4用紙をセットし各段セット時「登録」をタッチし設定していますが、パソコンから写真画像(パソコン本体内は、プリントL版を設定しています)をプリントしようとしても下段2にA4用紙上にプリントされます。なぜ上段1の写真L版にプリント出来ないでしょうか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/08/28 22:17
回答No.3

>Canon pixus Atelier MG7730Fを使ってL版の写真用に印刷をする場合は、
カセット1に写真用L版の用紙をセットします。
次に、プリンターの詳細設定を開き、印刷する用紙サイズをL版にします。
品質…自動にします。用紙の種類→写真用紙光沢を選択します。
次にプリントのメニューから、L4を選択して印刷のボタンをクリックします。
普通紙を用いて試し刷りをして結果が良ければ、本印刷をします。

品質は必ず児童にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/28 19:22
回答No.2

使用されているソフトしだいの可能性があります そこまで自動認識してくれるソフトは少ないと思います

ソフトから情報が送られてもプリンター内でトレイを切り替える機能は無い 情報を認識する機能が無い などなど

印刷(プリンター)のプロパティからトレイを選択しないと 常時利用するトレイが優先される場合が多いです
面倒でしょうが 使用するトレイを確認してから実行して下さい

2016/08/28 17:40
回答No.1

下段2のA4用紙を、全て抜いた状態で印刷すると、どうなりますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。