本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スマホからWiFiルーター経由で印刷できません。

2016/08/30 13:35

現在、MG7130を使用しております。
最近、スマホからWiFiルーター経由で写真が印刷できなくなってしまいました。

使用プリンタ:MG7130
使用アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHY (最新バージョン)
使用スマホ:Xperia Z4、206SH、iPhoneSE(いづれも印刷出来ず)

症状:
アプリ上からプリンタが接続できない。
ネットワーク上で、プリンタ自体は認識するのですが
何度やっても機器情報が取得できません。

以前は問題なくプリンタ登録、印刷ができていたのですが、
ソフトがアップデートされてからできなくなったように思います。

また、パソコンからはWiFi経由で問題なく印刷ができていますので
ネットワーク自体の問題ではないと思っています。

今までやったこと:
・アプリの再インストール
・プリンタの無線LAN再設定
・ルーターの再起動

思いつくことはやったつもりなのですが、何かこれをやってみたらなどのご助言が頂けると助かります。



※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/31 09:31
回答No.2

ネットワーク上で、プリンタ自体は認識するのですが。ネットワーク上の意味がいまいち不明ですが、Canon PRINT Inkjet/SELPHY を立ち上げて、プリンターが登録されている画面表示が出ていますか? パソコンからのWiFiを切って、携帯十プリンターを接続してはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/30 14:52
回答No.1

一番肝心なスマホのアプリに何を使っているか書いてないので分かりませんが、その設定が悪いか電波状態が悪いか、色々考えられると思います。
スマホのアプリの再インストールもやってみましょう。

補足

2016/08/30 15:18

ご回答ありがとうございます。
曖昧な表現で申し訳なかったです。
使用アプリと記載したのがスマホのアプリとなります。
Canon PRINT Inkjet/SELPHYというキヤノンが出しているスマホアプリを利用しております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。