本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MG7730インストール時途中で止まる

2016/09/03 14:34

MG7730有線LANでインストール時に「新規ポートが作成できません:0000」のメッセージが出て、インストールが出来ません。
OSは、Windows10を使用しています。
何度実行しても同じメッセージが出ます。
対処方法をお知らせください。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/03 18:35
回答No.1

他のプリンターでの記事ですが、次を見るとPCとプリンターを接続した状態ではまずいような内容の記事がありますが、どうだったのでしょうか。
(【サポート】Canonのプリンタで間違ったポートを作ったら)
http://ao.depolog.com/archives/51448999.html

また、前の機種のMG6330での同エラーが出た場合の改善方法の記事がありますが、参考にしてみてください。
ここでのドライバーインストール時の注意事項画面にも、「・・プリンターのケーブルをパソコンから外し、起動中のプログラムを終了してください。・・」との注記があります。
(「新規ポートの作成に失敗しました。」PIXUS MG6330編 )
http://ugaion.exblog.jp/18944661/

なお、Canon MG7730の利用者ではないので、悪しからずです。

お礼

2016/09/04 01:01

narashinogo さま

大変有難うございました。
やっと泥沼から抜け出す事が出来ました。
まさか、LANポートの削除までは、全く気が付きませんでした。
しかも、添付CDにあるとは、思いもよりませんでした。
これで、やっとPrinterが使えます。
半ば諦めかけていたので、「天からの光」と感じました。
本当に、有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。