本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

下記の件につきご教授ください

2016/09/06 10:47

印刷ページの左上に印刷という小さなボタンがあり、これを押すと印刷が出来ていましたが、どうしたことかその印刷が保存に代わってしまいました。元に戻したいのですがわかりません。簡単な事なのでしょうが年寄にはわかりません。土ぞよろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/06 11:41
回答No.2

>元に戻したいのですがわかりません。

「印刷ページ」が「どこかのWebページ」の事なら「自分ではどうにも出来ない」です。

何故なら「変えたのは、ページを設置している運営会社や企業側」だからです。

ページを設置している運営会社や企業に「印刷ボタンが保存ボタンに変更されたようなので、元に戻して欲しい」と、要望を出して下さい。ただし、ページ設置者が要望を聞き入れる窓口を設置してない場合は「どうにも出来ないので諦めるしかない」です。

「印刷ページ」が「インストールしてあるアプリケーションのどこかのページ」の事なら「アプリケーションを1つ古いバージョンに戻す必要」があります。実際には「最新版をアンインストールして、1つ古いバージョンを再インストールして、自動アップデートしないように設定する」という作業が必要です。

但し「1つ古いバージョンが、もう入手不可能」である場合は「どうにも出来ないので諦めるしかない」です。

今回のように「特に何もしてないのに、何時の間にか、別の物に置き換わってしまっていた」と言う場合は「アプリがアップデートされ仕様変更された」とか「外部のサイトの仕様が変更された」とか「自分では元に戻す事はできない、外部(他人)が管理している物が変更された場合」なので、通常は「自分ではどうにもできないので、諦めるしか無い」です。

例えば、このサイトの「回答にお礼を書き込む」というボタンが「すごく押しにくくなった」としたら「自分ではどうにもできない」ですよね?運営に「元に戻して欲しい」と要望を出すくらいしか出来ません。

それと同じで「勝手に行なわれた仕様変更」は「諦めて仕様変更に従うしかない」のです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/06 11:08
回答No.1

ソフト名を書かないと誰にもわからないと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。