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MX523プリンタの不調

2016/09/15 15:18

MX523プリンタを使っています。最近、カバーは閉じているのに、頻繁に「カバーが開いています」「準備中です。しばらくお待ち下さい。」の表示が出て、なかなか印刷が進みません。どうすればいいですか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/09/18 07:45
回答No.1

こんにちは。

パソコンから印刷指示している場合、パソコンの画面上にガイドダイヤログ(ウィンドウ)が表示され、そのウィンドウのOKボタンをクリックしないと印刷が始まらない場合があります。

[参考]プリンターの液晶画面に「準備しています」または「処理中です」が表示されたまま印刷が始まらない
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%26ie%3Dutf8%26pid%3DWK5pDBTVwL-ivd8KyWER2g..%26qid%3Dr4Myk82GNQY.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D3441%26qa_search_category%3D%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25BC%25E8%25A1%25A8%25E7%25A4%25BA%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=59923-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000059923&i_tx_keyword=&i_cd_pr=3441&i_cd_transition=2

あと、カバーは原稿台カバーとインクカートリッジがセットされているヘッドカバーがあります。原稿台カバーの場合は一旦開けて、ゆっくり閉じる。ヘッドカバーの場合は排紙カバーを開けた時に自動的に開くようになっているので、再度閉める。

何度かやってみてもエラー表示が消えない場合は修理を依頼されることをお勧めします。
対応期間内(2019年9月まで)ですので修理を受けることが可能です。料金目安はリンク先に記載されている通りとなります。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX523

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