本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MG7530の液晶画面が表示されない

2016/10/10 20:55

 1年半くらい前にピクサスのMG7530を購入しましたが、1か月ぶりに使用しようとしたところ、エラー表示のオレンジ色のランプが点灯しており、電源スイッチをタップしてランプが点灯しても中央の液晶画面が真っ暗な状態で何も表示されません。コンセントの抜き差しを数回繰り返しても全く解消されません。
 キャノンの相談窓口に問い合わせたところ、液晶画面が表示されなければ本体そのものの故障が考えられるので修理に出すほかないといわれ、保証期間の1年が経過しているため修理に出すだけでも1万5000円弱がかかってしまうそうです。
何とか解決する方法がないか教えて下さい。頼みます。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/11 21:42
回答No.1

何とか解決する方法があればマニュアルに載っているでしょう。あるいは窓口で教えてくれるはずです。

液晶画面が表示されない場合、液晶自体の故障、基盤の故障、コネクタの不具合等々色々考えられますが、このあたりは自力で直せる範疇ではないでしょう。

素直に修理に出すか、金額と相談して買い換えるか…まだ1年半ですが、壊れるときは壊れます。自信があれば自分で分解・修理ですが、無いならあきらめたほうが…。

お礼

2016/10/12 19:33

 有難うございました。お蔭で諦めがつきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。