このQ&Aは役に立ちましたか?
「TS8030」 セットアップ エラー
2016/10/15 19:34
PIXUS TS8030 がパソコンにセットアップできず
添付のようなエラーが表示されます。
原因と対策をご教示ください。
パソコンはウィンドウズ10です。
よろしくお願いいたします。
※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
パソコンを管理者権限で起動していないという事はないでしょうか?
Temp(作業フォルダー)に指定されたプログラムを解凍できないというメッセージです
CD起動かダウンロードデータか不明ですが アイコンを右クリックして「管理者として実行」をクリックしてみては如何でしょう
CD起動であれば新しい機種なのでWindows10用プログラムが組み込まれていると思うのですが メーカーサイトから最新のドライバーをダウンロードして使うのも良いと思います
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
まとめてインストーラーを使ってネットワーク任せにするのも良いと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
添付画像は縮小されてしまうので 文字が正確に読み取れませんが
上段にWinZipと思わしき文字列が Windowsやキヤノンプリンターが出すメッセージでは無いように感じます
Windows10は無償アップグレードでしょうか? 引継ぎソフトの誤動作が多いので新規インストールをやり直す事でエラーが出なくなる場合もあります
メッセージを日本語に翻訳してみてはいかがでしょう?
http://www.excite.co.jp/world/english/
そこからプリンターインストール作業が続けられないのか メッセージが出た段階で待機しているのか 単なる別ソフトのメッセージであれば無視すれば作業は継続できると思います
補足
2016/10/15 21:24
ご回答いただきありがとうございます。
初めての質問で要領が悪く申訳ございませんでした。
エラーですが
WinZip Self-Extractor
Can't create output file:
C:¥Users¥kaz¥AppData¥Loal¥Temp¥win-ts8000-1_0_jucd¥Msetup4.exe
と表示され、インストール作業が進まない状況です。
上記の「kaz」はユーザー名です。
またWindouws10は無償アップグレードで、ご指摘の通り、その後動作が不安定になっ
たソフトはあります。
インストールをやり直してみます。
お礼
2016/10/16 07:55
ts0472様
頂いたアドバイスを元にWindows10をアップグレードし直し
再作業したところうまくいきました。
ありがとうございました!!