本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクヘッドのエラーメッセージ

2016/10/28 20:59

ip4500のプリンタです。「インクヘッドが設置されていないか、このプリンタに対応していないインクヘッドが設置されています」という内容のメッセージが表示されます。インクヘッドを何度も入れなおしても改善されません。
リセットボタンを押したり電源を入れなおしても改善されず同じ内容のエラーメッセージが表示されます。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/30 23:34
回答No.2

既にメーカー修理が3年前に終了している古いプリンターです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4500

プリンターの基盤が壊れたんでしょう。
インクヘッドを代えてもいないのにこんなエラーを表示するのがその証拠ですよね。
もし修理可能であっても修理代金で同程度の機能のプリンターで無線LANが余裕で買えますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/28 21:10
回答No.1

キヤノンのサポートページから、問い合わせすることをお勧めします。
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
この手のご質問は、特有のシステムがらみが多いので、
一般的な回答では、解決つかないことが多いのです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。