本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Canon TS8030について

2016/11/03 23:21

無線LANでPCから印刷しようと思うのですが、テスト印刷の時点で出来ません。プリンターの方はセットアップ完了と出て、PCの方もデバイスには追加されてます。エラーがプリンターと通信出来ませんと出ます。ソフトをアンインストールして再度やり直しても同じでした。何か解決はありますか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/11/15 10:09
回答No.2

「ドライバインストール時には、プリンタを認識してインストールできるが、最終段階のテスト印刷が出来ない」従って「プリント出来ない」ということですか?
私も同様の現象に直面しました。多分、セキュリティソフトが原因かもしれません。ファイアーオールによって通信が阻害されていることが考えられます。
セキュリティソフトを一時的に停止(自己責任で)して、試して下さい。解決するかもしれません 。それが原因でしたら、阻害されている通信(IPアドレス)を許可すると解決すると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/04 01:33
回答No.1

プリンタの設定で、IPアドレスが正しく設定されていない可能性が高いと考えられます。
もう一度マニュアルを読んで、プリンタ側のアドレスを再設定してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。