本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

コピー出来ない

2016/12/03 10:56

MG5430を利用しています。単独でのコピーが出来なくなりました。カラーでもモノクロでも、スタートボタンを押しても白紙が出てくるのみ。ただし接続しているパソコンからの印刷は正常です。
従ってコピーが必要な場合は、まずスキャンして、それをアウトプットしている有様です。アドバイスよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/03 14:33
回答No.3

エラー表示は出ていませんか?
エラー表示が出れば、原因が特定できるのですが、
出ていないようなら、まずはメーカーに問い合わせして見て下さい。

http://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=s-top03

お礼

2016/12/07 21:55

ありがとうございました。いろいろアドバイスいただきましたが、結果的にはメーカーに問い合わせして、強力クリーニングを繰り返してみたのですがNGでした。その後黒インクを新しいのに交換したところOKとなりました。インクの不良とは思えませんがーーー???でも直ってホッとしました。ありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/12/03 17:19
回答No.4

No1です。
 失礼しました。 スキャンができるのなら読み取り部は問題ないですね。
ということは・・・通常は考えにくい現象ですが基盤の不具合の可能性もあります。
どのみち故障と判断できると思います。

2016/12/03 14:07
回答No.2

不思議な現象ですね。
スキャンできるのなら読み取り部は正常でしょう。
コピー時も、ちゃんとスキャンしてますよね?

取りあえず、キヤノンサイトのQ&Aを読んで対処してみましょう。
わかりきったことしか書かれていないように思うけど・・・

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69923-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069923

2016/12/03 12:28
回答No.1

プリントアウトができるのにコピーができない。
コピーとプリントの違いは読み取り部を通しているかいないか、です。
ということは読み取り部の問題だといえるのではないでしょうか。

読み取り時、ランプは光っていますか? 消灯したまま動くのであればランプ断の可能性。
光って動くのであれば読み取り処理部の故障だと思います。

電源切/入しても同じなら故障と判断して修理、または買い替えを検討してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。