本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

はがき印刷ができません。

2016/12/11 13:58

MJ7130のユーザーです。年賀状ソフト筆ぐるめで1年ぶりに宛名印刷をしたところ白地のまま排出されてしまいました。パソコンは買い替えておらずOSのみ春過ぎにWindows8から10にバージョンアップしています。よろしくご教示願います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/11 15:27
回答No.2

葉書に印刷できないのですよね
では、ほかのソフト(例えば Windows 付属のメモ帳)で作成したデータの印刷はできるのですか?
最近でこそ減りましたが、一時期は Windows 10 にアップグレードしたのに プリンタードライバーを Windows 10 用のものをインストールしていなかったための印刷トラブルが良く寄せられていましたがその点は大丈夫でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/11 14:26
回答No.1

他の方の同様の質問でも回答したのですが、プリンターを1年もほっぽいておいたたら、ヘッドの中でインクが固まりノズルが詰まってしまうので印刷できなくなるのは当たり前です。
車だって1年も乗らずにほっぽいておいて、いきなり乗ろうと思ってもバッテリーは上がってるわ、タイヤの空気は抜けてるわ、タンクの中のガソリンは腐ってるわ、でまともに動きませんよね?それと同じですよ。
そういう場合はどうしますか?当然修理工場に依頼して、ちゃんと乗れるように整備してもらいますよね。当然安くない修理代を払って。
プリンターだって同じですよ。
メーカーサポートに連絡して修理をしてもらってください。
ノズルヘッドの交換になるので、たぶん1万くらいの修理代がかかりますし、修理期間もこの時期だと年内には間に合わないかもしれません(あなたのような人がゴマンといるので、この時期プリンターメーカーのサポートはクソ忙しいですから)。
それじゃ年賀状印刷に間に合わないというのでしたら、家電量販店に走って新しくプリンターを買いなおすしかないでしょう。
HARD OFFって言うパソコンやテレビオーディオなどの電化製品のリサイクルショップチェーン店をご存知ですか?
今の時期ノズル詰りで印刷できなくなったプリンターが山のように入荷しますよ。
あなたと同様の人たちが買取依頼で大量に持ち込むからです。
でも実際は印刷できないジャンク品ですので、買い取り金額など付きません。引き取り0円です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。