本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

年賀状を刷りたいのですが

2016/12/23 12:37

ip4500です。印刷ができません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/12/26 05:37
回答No.5

お使いのプリンターの型番が記載されていないので、
「プリントヘッドが取り付けられていないか、
このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。」の
エラー文言で検索してみた結果、関係するかもしれない
下記のトラブルシューティングがヒットしました。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=38970-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000038970

図解の通りの方法を試してみてはどうでしょうか。

また、一旦コンセントを抜いてみる方法も
記載されている記事もありました。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%8C%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

だめな場合は故障である可能性が大きいとも書かれたいた
記事がありました。
素人ではプリントヘッドの故障は直せないようですので、
メーカーへの修理依頼か、型番によっては修理期間も過ぎている場合は
買い替えになる事もあるかと思います。
メーカーにエラー文言を提示して、問い合わせしてみたほうが早いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/23 14:23
回答No.4

Canon公式HPでお使い機種に関し、
Q&Aで「印刷できない」で検索すると下記の項目が表示されます。
http://search5.canon.jp/ja_all/search.x?q=&ie=utf8&pid=QlfYYjResEGuCyneG7t80g..&qid=FWE5Eg_UTx0.&i_tx_search_pr_name=&i_cd_transition=2&i_tx_tel_url=http%3A%2F%2Fcweb.canon.jp%2Fe-support%2Frc%2Ftel%2Fbj.html&i_fl_mail=1&i_cd_pr_catg=3&i_cd_pr_catg=3&i_cd_pr_catg=3&i_cd_pr_catg=3&f=mf_qa_products%3APIXUS+iP4500%09%09mf_pr-catg-code%3A3%09mf_qa_category%3A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%09mf_qa_search_category%3A%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&i_cd_pr_catg=3

どの症状に該当するのかを1つ1つ見てみるといいのではないでしょうか。
単純に1年に数回しか使わなかったり、
年1回の年賀状印刷だけしか使わない場合は、
インクが固まってノズルからでてきていないなどの場合もあり、
クリーニングしてインク詰まりを直せば印刷できることもありますので。

それでもダメならメーカーサポートに問い合わせすることをお勧めします。

尚、このサイトはCanonのサポートサイトではなく、
一般の者が回答する場なので、機種名と「印刷できません」だけの
質問では、状況の判断ができません。
質問者様の環境はこちらからは見えませんので。

何をどうしたら印刷できなかったのか、解決をするために色々調べてみて、
どういう方法を試してもダメだったのかを記載した方がいいと思います。
(メーカーサイトのサポート担当でも、「印刷できません」だけの情報では
解決手段を即座に出せるわけではないと思います。)

補足

2016/12/25 21:20

プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。という表示が出ています。

クリーニングも出来ない状態です。

質問者
2016/12/23 14:03
回答No.3

キャノンのHPに
ピクサス・サポートナビ年賀状印刷で困ったら
http://cweb.canon.jp/pixus/support/nenga/index.html

昨日カメラ店に行ったら年賀状を注文する人が数人いました。
受付終了日が迫っているようです。

2016/12/23 13:52
回答No.2

設定を再度確認して下さい。
何処かの設定が抜けていませんか?

2016/12/23 13:10
回答No.1

 
ガンバレ!!

問題を解決したいなら、もっと状況を書いてください。
「印刷ができません」だけでは助言できない
 

補足

2016/12/25 21:22

「プリントヘッドが取り付けられていないか、このプリンタがサポートできないプリントヘッドが取り付けられています。」というコメントが表示されています。

クリーニングも出来ない状態です。


解決方法をお教え下さい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。