本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンターについて

2016/12/23 21:42

MG6130を使用しています。年賀状の印刷を複数枚指定して後ろトレイにハガキを入れて印刷していますが、1枚印刷すると2枚目からはそのまま排出されて紙つまりのエラーが出てしまいます。給紙ロールのクリーニングもしました。Windows10にしてから印刷のプロパティは、以前使用していたMG6100となっています。これが原因なのでしょうか?キャノンHPにてMG6130のドライバーはDLしてみたのですがよくわかりません。教えて頂けませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/24 11:08
回答No.3

キャノンプリンタの典型的なトラブルです。紙送り機構が物理的に壊れているのです。ドライバーの問題ではありません。修理に出すしかありませんが、修理代は高いので買い換えた方が安く付きます。

お礼

2016/12/24 12:58

回答ありがとうございました。色々やってダメでしたので、そうかもしれません。
買い換えを検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/24 02:48
回答No.2

ハガキ作成ソフトを使用すると分かりづらいのですが 画像や文字枠が用紙サイズからはみ出していないでしょうか?

印刷プレビューで次のページ 次の用紙はどうなっているでしょうか?

画像枠の一部が次のページに掛かってしまう 1ページ分無駄にしてしまう場合があります

お礼

2016/12/24 13:01

回答ありがとうございました。用紙からはみ出していないようでした。今後の参考になりました。

質問者
2016/12/23 23:15
回答No.1

>MG6130のドライバーはDLしてみたのですがよくわかりません
インストールはされていないのでしょうか?。

まず、MG6100 のデバイスは(使用しないなら)アンインストールしてください。
ダウンロードしたWindows10用のドライバはお使いのOSと合っていますか?。32ビットと64ビットがありますが間違っていませんか?。

ダウンロードしたドライバファイルをダブルクリックするとインストールが開始されます。画面の指示に従って進めてください。PCとプリンタを接続するタイミングも指示が出ますので注意して進めてください。USB接続かLAN接続かによっても手順が変わってきますので指示をよく確認してください。指示通りに進めれば大丈夫なはずなんですが…。

お礼

2016/12/24 13:06

Windows10の32ビットと64ビットがどちらなのかわからなかったので、2つDLしてインストールしてしまいました。MG6130を新たに再インストールしたのですが、MG6100と表示されているので、アンインストールできない状況です。回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。