本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

純正品インクの不良品の交換などの件

2017/01/07 23:09

前回の質問内容が不正確でしたので改めて質問します。     アマゾンでキャノンの純正品の大容量インクを購入しましたが、PIXUS371CXLシアンの2個のみが、残量確認の窓が塞がったままの状態でプリンターに認識されない状況です。      純正品の箱にはホームページのアドレスの記載があるだけで、照会先の連絡先も無く、ホームページにも修理の照会方法等以外の連絡先は無いようです。純正品を信頼して購入したのに、プリンターよりランニングコストのインクに対する対応がこんなものなのでしょうか?
私の方から現物を送付するしかないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/08 08:41
回答No.3

PIXUSはキャノンのブランドですが、インクカートリッジには使われていません。本当なら海外からの直輸入品かもしれないですね。

不良品は購入店に連絡するのが原則です。アマゾンならアカウントサービスから返品・交換に対応できたと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/08 08:25
回答No.2

通常はまず販売店と交渉するものです。
メーカーと交渉するにしても、ホームページから連絡先(メールアドレスもしくは電話番号、あるいは投稿フォーム経由)を調べて連絡を取ったうえで送るもので、いきなり送り付けても「なんだこりゃ?」で下手すると放置されます。

あなたは不満たらたらで「見りゃわかるだろ」と思い込んでいるかもしれませんが、第三者からは・・・ね。

どうしてもメーカーと直接・・・というなら、まずは修理窓口でもいいので「きちんと連絡を取る」ことから初めてはいかが?

2017/01/08 00:18
回答No.1

純正品に同じ型番は無いです
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=l

純正はBCI-371XLC

アマゾンにメールで連絡してみては? 間に合えば代わりの品を送ってくれると思います

ホームページが分かれば連絡先がページ内に記載されていると思います
キヤノン純正ならこんな感じ
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/email.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。