本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷

2017/01/15 23:20

先頭ページから印刷できない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/17 13:54
回答No.3

再度の回答です。
私も詳しい事は分からないのですが、家族が使っているCanonのプリンターで、
1 2 3(ページ)
を印刷すると、
3 2 1
という順で印刷されます。
(つまり印刷結果は上から123の順になるので、上から123にするための順番を入れ替える手間が省けるということです。)
1 2 3
と印刷されると、印刷結果が上から321となるので、上を1にするために、順番を入れ替えなければならなくなります。この手間を省いてくれているということです。

もし、最初のページを先に印刷したいのであれば、
[ファイル](Word)
→[印刷]
→プリンターのボタンの右下の[プリンターのプロパティ]クリック
→出て来たボックスの上のタブの[ページ設定]クリック
→下の方の「部数(C)」の「□最終ページからの印刷」の□のチェックを外す
→[OK]で、ウィンドウを閉じる
*標準が「□最終ページからの印刷」にチェックが入った状態なので、毎回、チェックを外す必要があると思います。

もし、いつも「□最終ページからの印刷」の□のチェックを外した状態にしたい(先頭のページから印刷したい)のであれば…。
(私はWin7なので、最初の操作が分からないのですが)
Win7の場合は画面の左下の「スタートボタン」クリック
→出て来たメニューの右の方の[デバイスとプリンター]クリック
→プリンターの上で右クリック→[プリンターのプロパティ]クリック
→出て来たウィンドウの上のタブの[詳細設定]クリック
→下の方の[標準の設定(F)...]クリック(Fは違うかも知れません)
→出て来たボックスの上のタブの[ページ設定]クリック
→下の方の「部数(C)」の「□最終ページからの印刷」の□のチェックを外す
→[OK]→[OK]で、ウィンドウを閉じる

プレビューは、今、カーソル(文字を入力する場所に点滅する縦棒)のある位置のページのプレビューが出ると思います…私も詳しい事は知らないのですが、私が操作した時は、そういう感じでした。

もし、上記の「いつも「□最終ページからの印刷」の□のチェックを外した状態にしたい(先頭のページから印刷したい)」の部分が分からなければ、
・Win10
・プリンターキャノンTS8030(この情報は要らないかも知れませんが、一応)
・プリンターのプロパティを表示して、常時、先頭のページから印刷したい
ということを記して、質問をすれば、Win10に詳しい方が、説明して下さると思いますよ。

お礼

2017/01/17 20:05

大変参考になりました、また、色々と教えてください。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/16 10:17
回答No.2

印刷前のプレビューではどうなっていますか。

2017/01/15 23:50
回答No.1

詳細が分からないので、誰も答えられない様に思います。
ご質問に、プリンタの型番があれば、同じ型番のプリンタを持つ方が答えて下さるかも知れませんが、「先頭ページから印刷できない」だけでは、難しいと思います。
何のソフトを使っているのかなどの情報もあれば、分かりやすいと思います。

私もキャノンを使っていますが、普通に印刷をして、先頭ページから印刷できないことはありません。
例えば、印刷を実行する画面で、2ページ目から印刷という設定にしてしまっているとか…触らなければ、普通は1ページ目からの印刷になりますが。

一応、キャノンの製品ということで、キャノンに問い合わせることも出来ます。
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
色々とクリックして進みますので、少し面倒ですが、こちらの方が良いと思います。
電話での問合せは、一度、プリンタの型番の選択した後、再び(「電話でのお問い合せ(商品一覧)へ」をクリックして)、同様の作業(プリンタの選択)が必要です。
私のプリンターの場合は、050から始まる電話番号でした。
有料だと思いますので、メールでの問合せの方が良いとは思います。
同様に、型番を知らせたり、何のソフトを使って印刷しようとして、先頭のページから印刷できないのかなどを知らせた方が良いと思います。

お礼

2017/01/16 10:59

初めて質問したので質問の仕方が解らなかったので申し訳ございません。
プリンターは、キャノンTS8030です。使用ソフトはウインドウズ10でワードを使っています。また、印刷プレビューでは最後のページが表示されます。
解りましたらまた教えてください。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。