本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できません。

2017/03/05 16:36

Wordで作成した文書が印刷できない!プリンターは、動いて紙も送りますが文章が印字されていません

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/06 20:15
回答No.3

問題は3こ

プリンターが悪い
PCが悪い
あなたが悪い

どれかを判別するには情報が少なすぎます
たぶん設定で解決と思いますが
あなたのした操作が闇だし・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/05 16:54
回答No.2

印刷する前(プレビュー)に確認していないんですか。
ワード以外でも起きるんですか。こういうことも書いてね

お礼

2017/03/05 17:29

ありがとうございます

質問者
2017/03/05 16:50
回答No.1

この症状がプリンタ側の原因なのか、それともパソコン側での問題か切り分ける必要があります。

まずはプリンターで「ノズルチェックパターン」の印刷をされてどうなるか確認をしてみたください。
プリンターの機種によりますが、パソコン無しでもこの「ノズルチェックパターン」印刷は可能です。

もしこれで正常に印刷できる場合はパソコンから送られてくるデータか、そもそものWordでのデータに問題がある可能性があります。

正常な印刷がされない場合は、「ヘッドクリーニング」機能を使用してノズルの目詰まり解消を試みてください。
それでもノズルチェックパターンが正常に出せない場合は修理等が必要となりますのでサポートセンターへ確認されることをお勧めします。

なおノズルチェックパターン・ヘッドクリーニングの操作方法は取扱説明書を参照する・ホームページで機種別サポート情報を確認する・電話で聞きながら実施すると良いです。

お礼

2017/03/05 17:27

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。