本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

再起動しないとプリンターが動かない

2017/03/21 18:47

無線LANでプリンター(MG6730)を接続しています。いつも再起動しないと印刷ができません良い方法を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/22 22:45
回答No.3

プリンタドライバーを再インストールするとよくなることがあります。

お礼

2017/03/23 19:43

ご親切にありがとうございます。再インストールしてもプリンターが動かない状態です。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/21 19:53
回答No.2

詳しくは理解していないのですが「DHCP」という機能が使われています

OS起動時に相互通信が上手くいかず認識しないままになる場合があります
再起動であればOSが起動したままなので作業が少ない 他の作業を行う余裕が生まれるという感じに考えています
パソコンのスペックしだいの部分もあると思っています

正確な時間を計測した経験は無いですが 10~15分程度で再認識してくれる場合が多いと感じます(無線LANルーター機器しだいかもしれない)
プリンターを使うためにパソコンを起動させると繋がっていない時があるのでは?

先の方の回答のようにマニュアル登録でアドレスを固定してしまえば大丈夫です
無線LAN機器に登録が必要なので少々面倒かも知れませんが 1度だけの面倒で済みます

お礼

2017/03/21 20:19

早速のご返答ありがとうございます。教えて頂いたことを確認してみます。

質問者
2017/03/21 19:09
回答No.1

プリンターのIPアドレスを固定してみてください。

お礼

2017/03/21 20:24

早速のご返答ありがとうございます。教えて下さったこと実行してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。