本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows10でMG6230で印刷できない

2017/03/25 18:00

MG6230を使っていましたが、windows7では印刷できるのですが、何故かWindows10では印刷できなくなりました。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/27 11:52
回答No.3

Windows7を10にアップして、印刷ができないと言うことで、話を進めます。
”駄目もと” で、プリンタ―のドライバーを以前のものに戻しては如何。
 私はWin.8.1 から10 にしたのですが、うまく印刷できず、色々苦労しましたが、この方法で解決しました。

 その方法は、釈迦に説法かも知れませんが…「コントロールパネル」と「デバイスとプリンターの表示」をクリック。
 するとプリンターの図が数個現れます。この中の「Canon MG6200 series PrinterWS」が”使用中” になってると思いますので、隣の「Canon MG6200 series Printer XPS」(以前使用してたもの)に替える訳です。

 どうもこの「Printer WS」が曲者で、10にアップする際、”関連のドライバー”として勝手(?) にダウンロードされたようです。 上記の方法が駄目でしたら、他の回答者さんがおっしゃってるように、10用の最新のドライバーを入れて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/25 18:32
回答No.2

> windows7では印刷できるのですが、何故かWindows10では印刷できなくなりました。

windows7のPCを、Windows10に、アップグレードをしたのですか?。
Windows10にアップグレード後に、MG6230のドライバーをWindows10用にしましたか?

それとも、新しくWindows10のPCに買い替えたのですか?
新しいPCに、MG6230に添付のCD/DVDのドライバーではなく、Windows10用にしましたか?

以上どちらであっても、下記のサイトから、MG6230のWindows10用のドライバーを入れてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

2017/03/25 18:21
回答No.1

Windows10へのアップグレード後に印刷できなくなった…と言うことでしょうか?。
OSをWindows10にした場合、対応するドライバをインストールする必要がありますがそれは大丈夫なのでしょうか?。

Windows10の標準ドライバでは普通の印刷は可能なようですが、プリンタ固有の印刷設定は出来ないようです。また不具合が起きた報告もあるようです。

以下のサイトで対応するドライバをダウンロード出来ます。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

メーカー純正ドライバを入れていないようでしたら、Windows10の32ビットまたは64ビット(お使いのPCのOSによる)を選択してダウンロード/インストールを行ってください。

もしドライバが正常にインストールされていてPCにも認識されている場合は、別の問題があるかもしれません。

お礼

2017/04/11 00:30

MG6230はWindows7の時から使っていました。新たにWindows10を導入してからも印刷が以前に比べ遅いとは思いましたが印刷は可能でした。ところがある日、インターネットが表示されなくなったので、プロバイダーに連絡したら、モデムの電源を一時切り、少し時間をおいてから電源を入れ直すよう指示されたのでその通利するとインターネットは回復しましたが、プリンターが反応しなくなりました。ご指摘のドライバをインストールするとスイスイ調子よく印刷されるようになりました。大変助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。