本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷が出来ません。

2017/08/12 15:46

MG6230使用。(インクジェット複合機)
電源は入るけど、印刷が出来ません。テスト印刷も試してみましたが印刷一覧のドキュメントが溜まる一方です。
何が原因なんでしょうか?
ケーブルでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/12 21:28
回答No.2

まずは、パソコンを使わずプリンターだけで、コピー等はできますか?
同じようにテスト印刷はできますか?
できなければ、プリンター自身の故障になりますし、できればパソコンの設定になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/12 16:11
回答No.1

一度本体もプリンターも電源を入れ直して見て下さい。
念のためにコンセントも抜いてからの再起動でお願いします。

PC起動時はプリンタの接続は外しておいて下さい。
それから再度印刷を行ってみて下さい。

希にですが、他機種、専用印刷機でもそのような状態が発生します。
当方も急いでいる時に限ってそのような状況に見舞われます・・・。
それでも治らないようですとケーブルか本体かもしれません。

一応ですが、OSに対応したドライバが最新であることが大前提ですので、最新バージョンで無ければOS・ドライバ共に最新にして下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。