本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PCからプリントできない

2017/08/13 10:02

ひと月余り使わなかったが、最近印刷しようとしたがプリンター(MG6230)は動くているのに(コピーは可能)、PCから印刷ができない。”プリンターと接続されていません”とでてくる。PCの時々ポップアップされてくるアップグレード行ったためでしょうか。プリンターの無線との接続を再三試みたが、接続はできていると、表示される。 どうしたものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/13 13:17
回答No.3

メッセージからは AOSSやWPSの自動設定の影響でネットワーク構成が変更されたように感じます

こちらは私は無線LANルーター機器の電源を抜いて再起動させる事で電波を再認識させています

アップグレード後の初利用であれば プリンタードライバーが関係しているかも知れません
その場合は インストール済みのキヤノンプリンター関連ソフトを全て削除してから 最新のドライバーを新規インストールした方が確実だと思います

ただ 2011年製と古いプリンターなので同梱ソフトが異なる可能性があります

後は プリンター側の無線機器の故障かも知れない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/13 11:14
回答No.2

まずは、プリンタードライバーを削除し、再インストールしてみては。

2017/08/13 10:44
回答No.1

システムが、迷子状態:情報が、足りません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。