本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

後トレイの厚紙用紙の印刷

2017/10/02 11:51

おせわになります、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
現在、PIXSUS TS8300 を使用しています。
後トレイで下記の用紙を印刷していたのですが、突然印刷できなくなりました。
297×130mm 厚紙

今までは、用紙の種類が「厚紙」で指定できたらしいのですが、指定できなくなっているみたいです。でもほかのプリンターでも使っていたので、実際に設定されていたかどうかはわかりません。
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

※PCでの用紙設定※
用紙の種類:普通紙(※以前の設定では厚紙となっていた)
用紙サイズ:ユーザー定義用紙(上記の設定)
トレイ:後トレイ

※プリンタ本体の設定※
用紙の種類:普通紙(※以前の設定では厚紙となっていた)
用紙サイズ:その他
トレイ:後トレイ


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/03 00:57
回答No.1

スペック情報に紙厚は記載されていませんが 純正用紙の0.30mmが最高と考えた方が良いです
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=f&fm=0

0.31mm以上になるとプリンター機種指定になります

紙の厚さは 今は市販用紙から似たものを選ぶしか方法は無いです
コンパクトさを優先しているので 厚紙印刷にはPROモデルが必要 住み分けされていると思っています

通っていた用紙が通らなくなった 使われている用紙によっては送りローラーに紙埃が不着してしまう場合があります
クリーニングシートを通す事で改善するかも知れません

以前のプリンター機種不明ですが 融通が効かなくなったと感じます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。