本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタを認識しません

2017/12/11 01:46

プリンタ:MG7530
OS:Windows10 Home
バージョン:1709

無線LANにて繋いでいたプリンタが突然認識しなくなり、ドライバーの再インストール等試してみましたが、
MPドライバをインストールする際のプリンタの選択時にプリンタが認識されず躓いている状況です。
印刷機側はパソコンと同じSSIDのネットワークに繋がっており、無線LANも有効、青色ランプも点灯しています。
デバイスマネージャを見るとプリンタからCanonMG7530が消えており、デバイスマネージャ側からプリンタの検索を行うもやはり認識せず。
ファイアウォールが原因かと思い全てのファイアウォール機能をいったん停止して試してみましたが、やはり認識しませんでした。
PCの再起動等も試していますが状況変わらず。
無線が突然繋がらなくなった前後で思い至るのはWindowsの更新くらいなので、パソコン側で何か問題があっているのだとは思うのですが、原因か検討もつかないため、思い当たる原因や解決方法があれば教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/11 09:57
回答No.2

個人的にはMicrosoftの先行配信に問題があると考えています
メーカーが対応に追い付かない 無償でサポートするには利益が出ない

高速スタートアップの可能性有り Windows Updateで提供されたセキュリティ更新の可能性もあり 原因特定は難しいと思います
個々の使用環境で症状が違う 1つ1つ消してみないと分からない
http://blog.livedoor.jp/xman008/archives/2594421.html
http://s-sef.hateblo.jp/entry/2017/04/15/010004
https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/trouble_shoot_list_fall_creators_update.html

OS単体でセキュリティ強化のために稼動できるプログラムに制限を付けている
今はビルド指定は無いですが いずれ記載されるようになるんじゃないか?と思っています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/11 07:15
回答No.1

以下のURLからPIXUS MG7530 / MG7530F MP Drivers Ver. 1.01のドライバーをインストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7500-101-ejs.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。