本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ピクサスMG5530はがきが挿入されない

2017/12/11 14:15

はがきをセットしても、何度も何度もサポート番号1003が出て「トレイの矢印に合わせてください」の一点張りです。A4普通紙は普通にできますし、ローラークリーニングもしましたが、お手上げです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/11 17:09
回答No.1

未使用機ですが 劣化故障と考えて良さそうに感じます
昨年は問題なく印刷できた 今年はできなくなった 同じ手順であれば機器故障と考えて良いと思います

用紙を引きこめない場合はセットする側に問題がある旨のメッセージしか用意されていません

用紙設定でハガキを選択されていますよね? ソフト設定だけでなくプリンターのプロパティ側も

紙圧の調整では改善しませんでしょうか? 重複給紙を改善
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75247-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075247#4

厚みのある用紙が通らない プリンター側で調整ができなくなっているのかも知れません

印刷頻度によっては送りローラーも経年劣化します 硬化して滑りやすくなる 上手く紙を掴めなくなった場合は交換修理が必要になってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。