本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタ-とpCの無線接続不良

2017/12/12 13:41

キャノンのプリンタ-TS7030今年はじめ購入してPCとの無線がつながらず、年賀状時期で再度ためしたが駄目でしたので付属品CDを再度インスト-ルして試しましたがプリンタ-は動きません。PCのプリンタ-のTS機種は認識しております。設定時にPCとプリンタ-との接続方法でプリンタ-の表示で無線で直接か、無線でル-タ-をかいしてか選択する指示があったように記憶します。そこではル-タ-をかいして接続を選んだように記憶します。PCにインスト-ルしたドライバ-をアンインスト-ルして再度インスト-ルしたほうが良いのでしょうか、プリンタ-の表示に無線の表示が×となってました。直接プリンタ-でのコピ-は可能です。ル-タ-の認識が出来ないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/12 15:59
回答No.1

着目点を変えてみてはどうでしょうか?
>PCのプリンタ-のTS機種は認識しております。
ということであれば、インストールなどには、問題がない可能性があります。
PCから見えるプリンターに対して、テストプリントをしてみて、
動くかテストをしてみて、動くようなら、
悪いのは、プリンター本体や、ドライバー類ではなく、
印刷ソフトそのものの設定の可能性が高いということで、
別の可能性も考えてみるほうがいいかもしれません。
ただ、
>プリンタ-の表示に無線の表示が×となってました。
接続が出来ていないなら、PCからプリンターが出るのはおかしいので、
ここに矛盾があることもあり、再度見てみることも重要です。

なお、USBと無線は、共存できます。
PCにUSBでプリンターをつないでおり、そのまま、
PCが同一ネットワーク内でプリンターをWifi接続している場合、
両方見えるのが、正常です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。