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My Image Gardenが起動しない

2017/12/12 16:04

Canon MG3630を購入し、初めてスキャナーを利用しようとしましたが、スキャンが終了すると「My Image Gardenは動作を停止しました」とメッセージが表示され先へ進めません。
再インストールしてみましたが結果は変わりません。
スキャンは「終了」と表示が出ますし、プリンターの稼動音も聞こえています。
スキャンが終了して「Image Garden」が起動する段階になると上記のような状態になってしまいます。
Quick MenuからImage Gardenの絡まない他のソフトは起動します。
印刷も出来ます。
My Image Gardenだけが動作してくれません。
MPドライバーと言うのをインストールしようとすると普通のインストール画面が表示されるので、結局再インストールの形になります。
ネットやキャノンのサイトからも探してみたのですが「起動しない。動作しない」という質問を見つけることが出来ませんでした。
利用できず困っています。
インストールは最初は「ネットで最新の・・・」にチェックを入れ、その後の再インストールではチェックを外してみました。
自分では解決出来そうにありません。
どのようにしたら良いでしょうか?
ソフト自体の不良と言う事は考えられるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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ベストアンサー
2017/12/13 00:23
回答No.1

My Image Gardenは単体ダウンロード可能です
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

入れ直しても改善しない場合はパソコン側に問題があると考えて良いと思います

Windows10対応と記載されていますが Microsoft先行提供のCreators UpdateやFall Creators Updateへの対応状況は不明です
ユーザーが選択しない限りAnniversary Updateが基本と思います

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