このQ&Aは役に立ちましたか?
カラー印刷出来ない
2017/12/12 18:10
キャノンiP4300を利用していますが、何度もヘッドクリーニングしましたが、カラーのみ印刷できません。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、カラー印刷は年賀状印刷時期に利用する他は、あまり使用していません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
fjjさん今晩は、ip4300とは随分古い機種をお使いですね。 その位、古い機種だとインクの目詰まりの頻度が随分増えてきて、インク代も大変ですし、メーカも修理に対応してくれないし、(保守部品がもうないですからね)新品に買い替えるしか解決方法はありませんね(私も10年位前にip4300を使用した経験があります。 買い替えると現在使用中のインクが無駄になってしまいますし、最近の機種はセットアップ手順も大分違いますので大変ですが、長い目で見たら、その方が結局、安上がりですよ。操作方法を覚えるまでが大変なんでしょうけど、年賀状作成の為と頑張りましょう) 因みにip4300と最近のTSシリーズを比較してip4300の方が使い易かったなって思うのはディスクレーベル印刷の機能位ですね。(あれはcanonらくちんCDダイレクトプリントっていうソフトが使い易かったという理由だと思います。 TSシリーズでもディスクレーベル印刷の機能はありますけど、手持ちのDVDの表面をコピーするっていう機能ですから、あまり使い易くないですよね。これじゃ使えないなって思って未だディスクレーベル印刷は使っていません。)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ノズルチェックパターンを印刷しても、カラーがでないということでしょうか。
また、プリンターののみでのコピー等もてきないということでしょうか。
それならノズルがつまっているのでしょう。
治るかはわかりませんが洗浄カートリッジというものが売られていますので、試してみるのも一つの方法でしょう。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-BCI-7e-BCI-9-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B6%B2-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B06XTZQ4P5
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/32367-1.html
iP4300とはまた古いプリンタですね。
修理対応期間終了製品
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html
既にメーカーでの修理対応も終了している製品ですし思い切って新しいプリンタに買い替えた方が良いかと。
お礼
2017/12/12 19:11
ご回答ありがとうございました。検討してみます。