本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリント

2017/12/15 18:51

部数印刷ができない。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/15 23:51
回答No.2

プリンター機種やご利用OS不明ですが 機能が正しく動かない場合はドライバーに不具合が起きている可能性が高いです

メーカーサイトから最新のプリンタードライバーに入れ替えてみては如何でしょう
http://cweb.canon.jp/e-support/software/

MacPC御利用であれば 機能制限があるかも知れません

プリンターの使用年数によっては 内部プログラムに不具合が起きる可能性もあります(故障)

お礼

2017/12/16 20:03

ご回答ありがとうございました。最新のプログラムをダウンロードしました。ところがいろいろやってみると、プリンターやPCに問題があるのではなく、古いヴァージョンのイラストレーターでのプリント時のみ、部数印刷ができないことが判りました。きちんと調べもせず、CANONでの質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/15 22:05
回答No.1

メーカーの商品には 取り扱い説明書が有ります
一度読んでみて下さい
トラブルの部分の記載されていると思います
困った時は まず説明書が基本ですね

お礼

2017/12/16 20:05

ご回答ありがとうございました。もう一方の回答者さんへの返信に書きました通りでございます。申し訳ありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。