本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

コピーの白黒ができません。

2017/12/16 19:21

MG6330ですが、白黒コピーが突然できなくなりました。カラーはできるのですが、なにか修理が必要でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/16 22:09
回答No.2

コピーなので本体のみのスキャン+印刷と思って
前回モノクロ印刷を実施されたのは どれくらい前でしょう?

インク交換の操作によってはタンクが空になってもインク交換メッセージが表示されない場合があります(カウント方式)
このインクタンクはどうなってただろう? 我が家の320-321は外部から残量が確認できるのですが オプション画像からは確認できず

使用頻度が少なく長期間インクタンクを交換していない場合も通らなくなってしまう場合があります(粘度が高くなる)

ノズルチェック印刷で黒が印刷されるか確認してみて下さい(PGBK)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/70234-1.html
インクが残っていて出ない場合はヘッドクリーニングを

長期間インク交換していない場合は 新しいインクに交換で直るか 部品交換しないと直らないか 判断はできないです

お礼

2017/12/18 20:27

ありがとうございます。なんとかなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/16 19:48
回答No.1

考えられる原因と対策
・インクが無くなった→インク交換
・インクカートリッジの空気穴が塞がれている→異物除去
・インクが詰まった→(強力)クリーニング
・インクは純正か確認→互換インクは問題が多い。純正に交換を検討
・一時的な動作不良→電源OFF及びコンセントを抜く→入れ直す
・原因不明→メーカーに直接問い合わせる
・故障→修理するか新品購入を検討

お礼

2017/12/18 20:26

電源をoFFにしたら治りました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。