このQ&Aは役に立ちましたか?
双方向通信をサポートする設定にする
2017/12/17 16:09
TS5030のインクジェットプリンタを使用していますが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出て、両面印刷ができません。プリンタのプロパティ画面を開きポートの画面を見ても、「双方向にする」という行が見つかりません。どうすればいいですか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
同じトラブルで困りました。印刷は出来るのですが、インクの残量表示が出ない。キャノンに問い合わせたら、「プリンタのプロパティを開き、その中のポートで「双方向サポートを有効にする」にチェックを入れる」と教えられました。やってみたら正常に(双方向に)戻りました。お試しの程。なぜこのチェックが外れたのかは不明です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こちらの情報が参考になれば
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429
セキュリティソフトや無線LAN機器側で制限される場合もあります
ネットワークの制限になりますので 外のインターネットなのか宅内のネットワークなのか機器側で判断できない場合があります
お礼
2017/12/23 20:21
お礼遅くなりました。どうしてもプロパティのポートのシートで「双方向にする」という行が見つからなかったので、難渋しておりました。印刷中にプロパティを開くと、その行が見つかったので無事対処できました。ありがとうございました。
お礼
2017/12/23 20:22
お礼遅くなりました。どうしてもプロパティのポートのシートで「双方向にする」という行が見つからなかったので、難渋しておりました。印刷中にプロパティを開くと、その行が見つかったので無事対処できました。ありがとうございました。