本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年賀状が印刷できない

2017/12/18 13:33

キャノンプリンターPIXUSのMG7530を使っています。A4サイズなどは印刷できるのですが、年賀状を印刷しようと思うと、カセット1からの給紙もできず、「プリンターのトラブルが発生しました」と赤枠の表示が出ます。買って3年ぐらいかなと思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/18 18:31
回答No.1

番号は表示されていないでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79548-1.html

ハガキはインクジェットプリンター対応品でしょうか?

使用年数と使用量によっては用紙送りローラーが劣化してしまう場合はあります
用紙が厚く硬くなるほど上手く挟み込めなくなる

できる事となると クリーニングシートを通してローラーに付着した埃を除去するくらいだと思います
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/50547-1.html

劣化 硬化した送りローラーは消耗品でもあり交換するしかないです

印刷結果が違うものになるかも知れませんが ハガキではなく光沢ゴールドなど写真用高品位用紙(紙の厚さがある)を選択すると紙圧が変わって引き込んでくれるかも知れません

お礼

2017/12/18 22:49

こんばんは。早速のご返答ありがとうございます。「埃を除去する」ことは失念していました。試してみます。はがきはインクジェットプリンター用でした。薄い紙は試したのですが、反対に厚い紙は試してなかったので、これもやってみます。いろいろ考えて頂いて本当にありがとうございました。「目からウロコ」でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/19 10:14
回答No.2

下を参考に間違いが無いか確認して下さい
OKWAVEに質問する場合pcのosも書いた方が良いです

https://www.youtube.com/watch?v=ufIO8qKPty8

お礼

2017/12/19 21:53

ご親切に助言を頂き、本当にありがとうございました。
今、確かめてみましたが、いろいろな設定に間違いはありませんでした。
pcのosはwindows10です。

もう私の手に負えないので、修理に出すことにしました。

みなさん、ありがとうございました。
本当にありがたかったです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。