本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG6330です

2017/12/21 15:43

前半少し印刷出来てるのに、途中から真っ白になっていて。
無線LANの接続が切れて居たので再設定したのですが、何度試してもノズルチェックしてみても全く印刷されなくなってしまいました。
クリーニングと強力クリーニングも試したものの効果なし。
コールセンターの人に修理を勧められました。
が、年内には間に合わないそうで。
これは諦めて買い替えしかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/12/22 10:28
回答No.5

ルーターとの距離を1m以上離れて設置していますか?
ルーターのリセットしましたか、コンセントを抜いて30秒以上放置して接続

お礼

2017/12/22 22:49

ありがとうございます!
ルーターから1m以上離してあり、トラブル後にコンセントは何度か抜き差しして接続状態は現在良好です。
印刷を始めると普通に作動して綺麗に紙も排出されます。
が、印刷が全く出来てない真っ白状態でして…

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/21 21:13
回答No.4

 MG6330を使っていますが、2年ぐらい印刷しないでいると、インクの量が激減していて、白紙で出て来るようになりました。起動するたびにインクを少量消費するので、イメージスキャナーを多用していると、いつの間にか、インクが無くなって印刷出来なくなるようです。複合プリンタのジレンマでしょうね。

 インク交換すれば使えるはずですが、4000~5000円ぐらいかかるので、プリンタ専用機のiP2700を買い足すか。買い替えた方が良いでしょうね。

お礼

2017/12/22 08:32

ありがとうございます。
前日まで問題なく印刷出来ていたプリンターなのですが、ある朝突然印刷の途中から真っ白になりまして。
私の利用用途はPCに取り込んだ写真の印刷とクリックポストの印字が主なのでスキャナーの問題ではなさそうです。
また、クリーニングも効かないし、印刷中は通常通り動いているにもかかわらず、出てきた紙には全く何も印字されなくなってるので、インクの問題でもない気がするのです…

いずれにせよ手の打ちようが無さそうですね

質問者
2017/12/21 16:55
回答No.3

すみません、Canon MG6330ってだけしか分からず、アドバイスのしようがありません。わたしも、修理するには時間が無いし、プリンターも安いので、買い換えを進言します。

もし、次回ご質問なさるなら、以下の情報をお願いします。去年は出来たのに・・・もこちらでは見えません。

機体:Fumitu GHF-998
印刷機:Canon MG6330
OS:Windows98SE
ソフトウェア:筆らく

お礼

2017/12/22 08:36

ありがとうございます。
トラブル時に利用していたのはiPhone8で、ソフトはクリックポストでした。
トラブル後に確認すると無線LANの接続が切れてたので、設定し直して無線LANは回復したのですが、印刷は全くされなくなったという次第でして…

やはり買い替えしかなさそうですね

質問者

補足

2017/12/22 08:41

補足すると、前日まで問題なく印刷出来ていて、当日もトラブル直前までは印刷出来ていたプリンターです。
トラブル時に印刷していた印刷物の前半は綺麗に印刷出来ていて、途中から何故か真っ白という有様です。

質問者
2017/12/21 16:04
回答No.2

諦めて買い替えしかないでしょう。

お礼

2017/12/21 16:52

やはりそうですか(ノ_<)

質問者
2017/12/21 15:59
回答No.1

 
我が家でもプリンターに MG6330 利用しています。

週末に年賀状を印刷する予定です。
家のプリンターは大丈夫かな・・、少し心配です。


で、本題です。

私でしたら買い替えします。
・修理代は意外と高額になると聞いています。
・年賀状の印刷には修理だと間に合いません。


あと、関係ありませんが我が家では、
無線ではなく優先LANで接続しています。
このサイトを見るとプリンター+無線のトラブルが
多いみたいですので・・。

こちらは、プリンター買い替えの際の参考にしてください。
 

お礼

2017/12/21 16:51

やはり修理はよした方が良いですよね。
何か接続の問題ですぐ直る見込みがあるなら…と思ったのですが、無理そうですね。
次は有線の物を買おうと思います。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。