本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

通信エラー設定

2017/12/23 16:43

プリンターと通信できません双方向通信サポートする設定の仕方

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/23 18:18
回答No.2

プリンターのプロパティの「双方向サポートを有効にする。」にチェックが入っているか確認ですね。
・コントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンドのディバイスとプリンターの表示をクリック
・プリンターのアイコンを右クリックしプリンターのプロパティを選択
・タブのポートをクリックし「双方向サポートを有効にする。」を確認
添付画像参考
参考URL
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2017/12/windows-10ver17.html
https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2017/11/10/printer-bidi-disable-after-fcu-upgraded/

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/23 16:47
回答No.1

 
無線接続ですか?
IPアドレスがHHCPのためパソコンかプリンターのIPアドレスが変ったのが原因です。
ルーターの設定でパソコンとプリンターのIPアドレスを固定し、プリンターを一度アンインストールしてから再度プリンターのインストールをしてください
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。