本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インクタンクが認識できません

2017/12/23 22:15

MG7730 先ほどまで印刷できていたのに、はがき印刷の途中で「下記のインクタンクが認識できません」と表示されました。さっきまで印刷できていたと言うことは、インクタンクの型番も間違いなくインクタンクの残量もたくさんありました。どう考えたらよいのでしょう。ちなみに認識できないのはPGBKです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/23 22:53
回答No.1

軽い方から、
インクタンクとプリントヘッド(インクタンクを装着する部分)の接触不良、プリントヘッドとプリンター本体の接触不良、インクタンクの不良、プリントヘッドの故障、プリンター本体の不良

・インクタンクを取り外し、再取り付けしてみる
・プリンターヘッドを取り外し、再取り付けしてみる
 プリンターヘッドの取り外し方は次のページ(youtube)を参考にしてください。
 https://www.youtube.com/watch?v=mKyVvb5m2BU
・インクタンクを取り替えて見る
これで改善しなければ、修理に出すしかありません。
MG7730 の修理料金は「一律料金制」です。\15,000 くらいだったと思います。

お礼

2017/12/23 23:34

教えていただきありがとうございました。カートリッジの取り外しではだめでした。プリントヘッドの取り外しにトライしてみます。修理代高いんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。