本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

誰か教えてください。

2017/12/24 07:34

TS8030をオンラインで使用してますが、時々オフラインの表示が出て印刷できなくなります。
何故でしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/12/24 10:16
回答No.4

1.有線接続なら、
差込が緩んでいる
断線による接触不良
無線なら、
無線状態が悪い(他の機器の干渉とか距離)。

有線無線共通
複数の機器をネット接続している場合で、
常に起動していないものがあり、
それを起動するとオフライン表示されるのなら
IPアドレスの競合。

2.デバイスとプリンタで
使用しているプリンタアイコンを右クリックして、
プリンタのプロパティを表示し、
ポートタブをクリックして、
下にある「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っているかどうか確認。
入っていないのならチェックを入れる。

これらは問題なく、
まだ頻繁に同じ症状が出る場合は、
ドライバの再インストールか、
最新の更新版があればそれをインストール。


これでも駄目なら本体修理か買い替え

お礼

2017/12/25 21:05

丁寧なご説明有難うございました。
色々としましたが結局コード不良でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/24 09:57
回答No.3

結局は行き着く所は壊れかけのトラブルだと思います。
買い替えを段取りしましょう。

2017/12/24 09:57
回答No.2

初期設定をもう一度やり直すと良いでしょう。

2017/12/24 09:42
回答No.1

申し訳ありませんが、情報が不足しております。
お問い合わせの際は、以下を参考にされて下さい。
PC機種、OS、プリンターとPCの接続状態(有線・無線)、
問題が発生するまでの状況、経緯など

尚、プリンターとPCの接続状態が無線(Wi-Fi)ですと、
周囲の環境などにより接続が切れる場合があります。

また、プリンター設定で「自動電源設定」で、「自動電源オフ」
で指定の時間を経過すると自動で電源が切れます。
「自動電源オン」を「自動」に設定すると、「印刷」をクリック
後にプリンターは、数秒後に自動で電源が入ります。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8030/features-wifi.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。