本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターがオフライン

2017/12/24 13:35

オフライン状態が消えません 電源は入っているのに 何がいけないのでしょうか?
ちなみにプリンターはMG6330でワイヤレスで使っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/24 15:50
回答No.2

すみませんインクの入れ方が不完全でした
解決しました スミマセンでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/24 13:57
回答No.1

質問者様が使用しているPCのOSは何ですか?
OSが分からないと正確な回答が出来ません。
よって、Windows 10の場合で説明します。
まずは、オフラインの表示がPCのモニター画面に現れたのなら、そのオフラインと表示している部分にマウスの矢印を重ね、クリックしてオンラインに変更出来るか確認して下さい。
オンラインに変更出来れば、使用が可能になるはずです。
それでも使用出来ない様なら、下記の内容を確認して下さい。

Wi-Fiの設定が解除されていませんか?
もう一度Wi-Fiの設定をし直して下さい。

パソコンはそのプリンターを認識していますか?
パソコンのプリンター設定画面を確認して、プリンターを認識していないのなら認識させて下さい。
また、パソコンがプリンターを認識しているのに印刷出来ないのなら、Canonのホームページから最新のプリンタードライバーをダウンロードして、パソコンにインストールして下さい。

お礼

2017/12/24 18:54

早速のアドバイスをありがとうございました。
結論はご指摘の通りWi-Fiの接続に関する不具合でした。インターネットが繋がっていたので問題ないと思っていたらプリンターとの接続がうまくいってなくて、ルーターをセットしなおしたらうまくいきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。