本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷出来ない。

2017/12/27 01:25

パソコンからの印刷ができない、機種TS5030ですが設定が違うのでしょうか?コートでPCからプリンターにつないでます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/12/27 13:12
回答No.3

パソコンからの印刷ができない

マニュアルに記載されているセットアップ作業 プリンター本体だけで操作するパターン印刷 ヘッド位置調整が完了されている

プリンター本体だけで作業できる「コピー」(スキャン+印刷)が可能

であれば パソコン側の問題になりますが パソコン情報が無いので 利用可能なパソコンかは分からないです
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

Macは未使用ですが プリンターの登録が必要みたいですし プリンター買い替えで古いプリンターが既定のプリンターのまま残されていたら 新しいプリンターにデータが送られない場合もあります(古いプリンター用ソフトとドライバーを削除しないと消えない)

Windows10をご利用であれば 付属CDを使わず上記URLから最新のものをダウンロードして使われた方が良いと思います
http://cweb.canon.jp/pixus/support/os-driver/replacement.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/27 10:34
回答No.2

「コート」をUSBコードだと思って返事すると、「テニスコートで印刷・・・」って返事されんじゃねーか。いや、常識的に・・・

昔、SELECTってのが印刷機側に押しボタンがあって、SELECTされてないと印刷できなかったんですが。
最近は、「通常使う印刷機」が正解。SELECTボタンありませんね。

で、Windows? VISTA? 8?

終わるときに押すボタン・・・・(WindowsVISTA以降は電源ボタンでOFFにできるけど、つーか終了ってやりませんよね)で、接続されてる印刷機が出てきます。これをクリックして修正か_

もしくは、ソフトウェアは何で印刷? 見えるところにある「印刷機」ボタンで、「印刷できねー 印刷できねー」って言ってません?

通常、ファイル(F)、印刷(P)で細かく設定できます。殆どの人は使ってないみたいね。

印刷機ボタンで始めないでください。

「習うより慣れろ」「急がば回れ」

2017/12/27 10:01
回答No.1

取扱説明書を読んで、セットアップCD-ROMをインストールして等々実行して下さい。コード(USB)接続だけでは回答が出来ません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。