本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンできない

2018/02/03 17:54

複合機に紙面を入れてスキャン操作をしようとしても、パソコンの画像にうつらない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/02/03 19:52
回答No.1

メーカー純正のドライバを入れていますか?。OS標準のドライバの場合、基本的な印刷は出来ますがスキャンは対応していないと思います。入っていないようでしたらキャノンのサイトから、お使いの機種・お使いのOSに対応する(32ビット/64ビットも正確に)ドライバを選択してインストールして下さい。確かプリント用・スキャン用の一括ファイルが用意されていると思います。

もしちゃんとインストールされているのなら別の問題です。お使いの複合機の型番・PC環境の詳細・スキャンするためのアプリケーションソフトが何か?・何をどのように行ったがうまく行かないのか?…等々、必要な情報が全く欠けておりますので補足をして下さい。

「複合機に紙面を入れてスキャン操作をしようとしても、パソコンの画像にうつらない」

これだけの情報で的確な回答をしろ…と言われても無理な話です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。