本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCから印刷の指示が行かない

2018/02/11 14:38

DellのPCを購入しましたが、キャノン印刷機ip4600へ印刷の指示が行かないのです。PC側の指示方法に原因があるのか、それとも印刷機に問題があるのか、教えてください。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/11 15:45
回答No.3

>PCから印刷の指示が行かない
>DellのPCを購入しましたが

OSなどが書かれていませんが、Win10でしたらプリンターが
非対応機種かもしれません。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html#iP

詳細は、Canonに直接問い合わせた方が早道かと思います。
http://canon.jp/feedback/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/11 15:38
回答No.2

OSはWindows10 でしょうか?。もしもWindows10だったら…。
ip4600はWindows10には対応していません。メーカーサイトにもWindows10用のドライバは用意されていません。OSがWindows8までの対応なので、OSがそれ以前のものであれば大丈夫なのですが…。

OSには標準のドライバがあり、機種特有の機能は使えませんが、通常の印刷であれば可能です。しかしプリンタ自体がWindows10非対応機であるため、もしかするとそのドライバともうまくかみ合っていないかも。デバイスとプリンタからip4600がPC側に認識されているかどうかをまず確認する必要があります。

どうしてもWindows10で使いたい場合ですが、Windows8のドライバで動作したという書き込みがありました。ただしあくまでもその人の場合動いただけであって、動作を保障するものではありません。また、動いたがその後不具合が発生したと言う記事もありました。

『Windows10のドライバ-』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011618/SortID=19027441/
Canon PIXUS iP4600 は Windows10 に対応できるか・不具合検証
http://d.hatena.ne.jp/hidebox/20161002/1475379702

OSがWindows8以前のもので、ドライバも問題なく、接続も問題ないのであればプリンタ品対の故障も考えられますが、そちらの状況が全く見えていないので何とも言えません。無線LANであれば電波状況や設定も問題があるかもしれません。とにかく可能性を探し、1つ1つ検証していくしかありません。

2018/02/11 14:52
回答No.1

Dellのpcに、ip4600のプリンタドライバーが入っていないのでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。