本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG3230で用紙が送られません。

2018/03/15 12:31

CANONのMG3230を使用しています。
A4の普通紙をきちんとセットしていますが、給紙されず、「用紙がありません」と表示されます。
ただ、1枚ずつ手作業で用紙を中の方に入れてやると取り込んでくれます。
給紙ローラーのクリーニングなど、電子マニュアルに書かれている方法は試してみましたが、効果はありませんでした。

もう5年使っているプリンターなので買い替え時かもしれませんが、もし解決策があればご教示ください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/15 17:54
回答No.2

プラスチック部品が多いので 劣化磨耗が原因のように感じます
必要な位置・高さまで動かない

磨り減った部品は交換しないと直らない
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3230
トレイ部分だけかも知れないが それも修理の一環になってしまいます

買い替えを検討された方が無難なように思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/03/15 12:54
回答No.1

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69228-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069228
ここは見られました? この手順は踏まれてるとすれば・・・
この最後に書かれているように・・・
 『上記の操作を行っても改善されない場合は、お客様相談センターまたは
  修理受付窓口に修理をご依頼ください。』
とあります・・・が
もし修理に出されても、高額になりかねませんので、新規購入としたほうが、
いいんでしょうかね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。