本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターからのスキャンができません

2018/03/23 12:38

PCとプリンターをusb接続しています。必要があって一度ドライバーを削除したので再度ダウンロードしました。プリンター自体はPCから印刷、スキャンともにできますが、プリンターからのスキャンができません。設定の仕方を教えてください。プリンターはMG7730です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/03/23 12:56
回答No.1

MG7730でプッシュスキャン(プリンタのボタンを押してパソコンに送り込むスキャン)ができないときの原因は・・・

1.プリンタドライバが壊れている
→もう一度ドライバーソフトを入れなおす
2.プリンタ上で転送先のパソコンが認識していない
→再度接続し直す。またはドライバーを入れなおす。
3.パソコン上で必要なソフトが不足している。
→この系統のプリンタで同様の現象が起きている人が、IJ Network Scanner Selector EXが起動していないことでスキャンできなかったと報告しています。
http://daishi100.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/pccanon-no2-540.html

可能性としては3つめが高いかなとは思います。

キヤノンのQ&Aも参考にしてください。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85394-2.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085394

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。