本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然印刷できなくなった

2018/03/24 22:42

TS8030でPCから印刷できません。
Wi-Fiは接続されているようですが、PCでプリンタが認識できません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/03/24 23:27
回答No.1

OS不明ですが デバイスとプリンターで見てオフラインになっていないでしょうか?

Wi-Fi利用の場合 自動登録を行うとプリンターのIPアドレスが変更されて無線で繋がらなくなる場合があります

簡単な方法は無線LAN機器の電源を切り再起動させる事で再認識する場合が多いです
チェック1
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88853-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088853

Windows10など Windows Updateの影響で他社製アプリやドライバーに障害が起きる場合もあります こちらはインストール済みアプリを削除して新規インストールからやり直すしか方法は無いです
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。