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締切済み

カラー印刷不良(イエローのみ)

2018/03/26 10:13

pixus550iでノズルチェックパターンを印刷するとイエローのみが表示(印刷)されません、クリーニング等も実行するけど出来ません。何か個人で対策する方法はありますか?
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/26 10:39
回答No.2

2002年製でもあり プリンター寿命のように感じます
電気的な故障の可能性もあります

クリーニングの実行ができない
新しいOSへのサポートが終了していますので Windows8や10では使用不可能なプリンターになります
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=260&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
メーカー純正プリンタードライバーを入れないとメンテナンス作業はできないです
Microsoft提供の汎用ドライバーでA4程度の印刷は可能ですが 他用紙サイズの設定やメンテナンス類は含まれていません
強制的に大量のインクを出す ペイントなどお絵かきソフトに黄色の大きめの塗り潰し図形を描いて印刷する程度だと思います

メーカー指定は ノズルチェック印刷+ヘッドクリーニングを4~5回 これでイエローに改善の兆候が無い場合は故障扱いになります

少しでも色が出るようになっていれば6~12時間後(プリンターはコンセントを挿して待機状態)に再度同じ行程を

一般サイトにはプリントヘッド洗浄という情報も多いです 私は未経験ですが
古い機種なので試してみるのも1つの方法かも知れませんが 断線や故障の場合はノズル内に詰まったインクを抜く事ができても印刷不可能のままになります

お礼

2018/03/26 12:33

ヘッドを洗浄してみます。

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質問する
2018/03/26 10:38
回答No.1

随分前のモデルですね、ダメ元で洗浄液などを試してみるしかないでしょうね。

お礼をおくりました

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