本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ip7230

2018/04/03 09:04

電源を入れてもきちんと起動、設定されません。何度やっても同じです。異常ランプが7回点滅します。プリンターヘッドが壊れたのでしょうか。その場合、修理は可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/04/03 10:58
回答No.3

正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。
同じ色のインクタンクが複数セットされています(インクランプが点滅しています)。
各色のインクタンクの取り付け位置に、正しいインクタンクがセットされていることを確認してください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/69865-1.html
・・・だそうです。
今まで使えていたのに急にそうなったのなら、インクタンクの位置が違うとか、ありえないので修理に出すしか無いと思います。
修理は「定額」(故障の状況にかかわらず修理費が定額)が\1,5000位だったと思います。Canon の直営店に電話で確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/03 10:35
回答No.2

プリンターは保証期間を超えたら、高価なものでない限り修理より新しいものを購入を考えたほうがいいでしょう。修理代で新しいプリンターが買えてしまうと思いますよ。

2018/04/03 09:16
回答No.1

プリンターヘッド絡みの”トラブルは、メーカー修理が”原則です。
ただし、念の為”プリンターの電源ケーブル差し込みプラグ(AC100V+DCアダプター)を、電源コンセントから外してください。
更に、プリンター・インターフェイス信号ケーブルを外して、プリンターを
2~3時間放置して、完全リセット(プリンター全体の滞留電荷を放電する。)を
します、その後で”正常動作に復帰する場合もありますので、確認をして下さい
◎メーカー修理サポート部門へ”お問い合わせをされて、下さいませ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。