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締切済み

PCでプリントできなくなりました。

2018/04/08 11:18

PIXUS MG6330がPC(windows 11)で認識されないために、印刷できないトラブルが2か月ほど前から発生しています。。プリンタードライブを再インストールしても、リスタートさせても、なおりません。どこを調べればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/04/08 13:31
回答No.4

PIXUS MG6330付属CDでプリンタードライバーを再インストールされているならば
PIXUS MG6330 は 発売2012年10月 です。
当時のプリンタードライバーはwindows 10に対応していないでしょう。
プリンタードライバーを削除し
キャノンダウンロードサイトから最新のプリンタードライバー等をダウンロードし
再インストールされることをお勧めします。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html
付属ソフトMy Image Gardenなどは
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

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2018/04/08 13:20
回答No.3

無線LANルータを変更した、またはパスワードを変更した際に、よく起きるトラブルに似ています。

こちらの説明に従って無線接続をやり直してから、再度ドライバのインストールを行ってください。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/69387-1.html

最も確実なのはUSB接続で、次に有線LAN接続です。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69655-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069655

もっとも6年前の製品なので、故障している可能性もあります。修理費用は片道送料合わせて1万6千円弱です。古い機種のため、来年3月で修理も打ち切りです。

故障が疑われる場合は、電話で問い合わせて、判断を仰いでください。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html

2018/04/08 13:06
回答No.2

windows 11ではなく10ですよね。
トラブルが発生した2ヶ月前あたりに、何か設定の変更等はありましたか?、あるいは行いましたか?(例えばWindowsUpdateがあったとかWindows10へアップグレードしたとか)。そのあたりで心当たりがあれば、まずはそれを疑ってみる必要があります。たとえばWindows7から10へと変更した場合、ドライバも当然対応したものが必要となります。同梱されていたCD-ROMの場合、対応するOSが古い場合もあるので、メーカーサイトより最新のものを入手する必要があります。再インストールの場合は必ず旧ドライバをアンインストールしてください。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG6330:OSを選ぶ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1

ドライバに問題が無いのでしたら、PCとの接続方法を再確認して下さい。

パソコンと接続する方法(MG6330)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69655-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069655

ネットワーク設定・トラブルでお困りの方へ
http://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/network-trouble/mg6330-list.html

USB接続したプリンターが認識されない場合の対処(インクジェット複合機)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/90064-1.html

もしエラーメッセージ等が表示されているなら、それを補足されるといいと思います。

2018/04/08 11:53
回答No.1

プリンターとPCとの接続が分からないのですが、
多くの場合、無線LAN接続かと思います。
その場合はまず接続を再確認するのがいいかと思います。
無線LANアクセスポイントの再起動はしましたか?
アクセスポイントの電源を落とし再起動して見てください。
それでも見えないなら、新規購入時と同様、無線LANの接続を
再度行ってみたらどうでしょうか?

お礼をおくりました

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