本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

困っています。ip7230で印刷できません。

2018/04/08 17:29

こんにちは。実は、プリンターの調子がおかしくて困っています。機種はCanonn ip7230です。
パソコンとのUSB接続、電源の確認、入れ直しをしましたが、「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」というメッセージが出て、ドキュメント名にはメンテナンス中という文字がでます。
正月前の年賀状印刷はきちんとできていたのですが、それ以来動かさなかったからでしょうか?
他に考えられることは、Wi-Fiができる環境に変わったことくらいです。どうかアドバイスのほど、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/08 19:15
回答No.1

無線接続とUSB接続を変更した場合は、プリンタドライバの再セットアップが必要です。また、無線接続の場合、ルータを買い替えた場合は、無線の再接続とプリンタドライバの再セットアップが必要です。お試しください。

つながりにくいとは思いますが、キャノンのサポートに電話すると、具体的な対処方法を詳しく教えてくれ、できるまでつきあってくれますので、お勧めします。
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html

仮に修理となった場合は、送料込みで約1.1万円強です。

お礼

2018/04/08 21:03

ありがとうございます。
早速のご回答に感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。