本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PIXUS MG3530

2018/04/08 19:28

紙をすいこみません。故障でしょうか?購入して1年以上 2年前後ですがこんなに故障が早いとキャノン製品を疑います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/08 21:45
回答No.1

>紙をすいこみません
掃除機?かと思いましたが…用紙トレイにセットした用紙がうまく給紙されないということでいいですよね?。
用紙は何をお使いでしょうか?。純正用紙でしょうか?。安い再生紙でしょうか?。給紙ローラーは問題なく回っているでしょうか?。エラーは表示されますか?。

逆に質問ばかりでゴメンナサイ。もし給紙ローラーは回っているのに給紙されない場合、ローラーの汚れで滑って用紙をうまくグリップできていない可能性があります。特に安いコピー用紙などを使うと紙粉が出やすく、汚れの原因の1つとなります。

以下のサイトを参考に、ローラーのクリーニングを試みてください。

本体で給紙ローラーをクリーニングする (PIXUS MG3530/MG3630)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75255-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075255

これで改善しない場合、または給紙ローラーが回転している様子が無い場合は故障の可能性も考えられます。

もし何かエラーが表示されていたら、その内容を補足していただくと回答が付きやすいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。