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締切済み

MG3630通信できない。

2018/04/16 11:40

昨日までは問題なく使用していたのですが、今日使用しようとしたら送信エラーが発生しています。
急ぎの資料を印刷しないといけないので早急に対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/04/17 13:15
回答No.4

昨日から今日にかけて、Windows10のアップデートはありませんでしたか?
大型のアップデートがあったあとに、プリンターが使えないとかデバイスの不調に絡む話はよくあることです。
無線LANによる再接続を試みるか、USB接続で動作させるなどお試し下さい。

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2018/04/17 07:25
回答No.3

無線LANでしたらよく起きますが、ルーターの不良かTCP-IPが変わったためとまたはインターネット経由だと光ルーターの一時的な不通と思われます
パソコン、プリンターの電源お落として、ルーターも一堂電源抜いて下さい10分位してルーターパソコンプリンターの順で電源入れて下さいインターネットルーターの場合は通信ランプが点灯したからパソコンプリンターを立ち上げて下さい

2018/04/16 12:01
回答No.2

まずは、最新のプリンタードライバーをCanonのダウンロードページから、ダウンロードして、PCにインストールして下さい。
それでダメなら、プリンターの電源を一度落として、コンセントから電源プラグを抜いて下さい。
そして最低30分以上経ってから、再度電源プラグをコンセントに差し込み、電源スイッチを入れて下さい。
それでもダメなら、PCのプリンター設定が変更されている可能性がありますので、PCのプリンター設定条件をご確認下さい。

2018/04/16 12:00
回答No.1

プリンター、PC(端末)など、関連している機器を立ち上げ直して下さい。
尚、プリンターは、コンセントの抜き差しもして下さい。
情報が不足していますので、一旦、これをやってみて下さい。

お礼をおくりました

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