このQ&Aは役に立ちましたか?
MG3630通信できない。
2018/04/16 11:40
昨日までは問題なく使用していたのですが、今日使用しようとしたら送信エラーが発生しています。
急ぎの資料を印刷しないといけないので早急に対処方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
昨日から今日にかけて、Windows10のアップデートはありませんでしたか?
大型のアップデートがあったあとに、プリンターが使えないとかデバイスの不調に絡む話はよくあることです。
無線LANによる再接続を試みるか、USB接続で動作させるなどお試し下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
無線LANでしたらよく起きますが、ルーターの不良かTCP-IPが変わったためとまたはインターネット経由だと光ルーターの一時的な不通と思われます
パソコン、プリンターの電源お落として、ルーターも一堂電源抜いて下さい10分位してルーターパソコンプリンターの順で電源入れて下さいインターネットルーターの場合は通信ランプが点灯したからパソコンプリンターを立ち上げて下さい
まずは、最新のプリンタードライバーをCanonのダウンロードページから、ダウンロードして、PCにインストールして下さい。
それでダメなら、プリンターの電源を一度落として、コンセントから電源プラグを抜いて下さい。
そして最低30分以上経ってから、再度電源プラグをコンセントに差し込み、電源スイッチを入れて下さい。
それでもダメなら、PCのプリンター設定が変更されている可能性がありますので、PCのプリンター設定条件をご確認下さい。