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MG5430の印字ができなくなりました。
2018/05/08 21:22
MG5430が印刷できなくなりました。インクを全て新品に交換しても、プリントヘッドは動いて印刷している動作なのですが、排出された用紙は白いままで何の印字もありません。電源を抜いて24時間放置してから、やり直しても、強力クリーニングを3回繰り返し行っても結果は同じでした。何か対処方法はありますか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
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ノズルチェックパターン印刷の結果はどうでしょうか?
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70340-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000070340
PGBKの網目が出ていない カラー色の色が出ていない など
目詰まりのヘッドクリーニングはノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを4~5回が一般的とされています
この行程でノズルチェックパターンに改善が無い場合はプリントヘッド故障 要修理と考えた方が良いです
大きな改善が見られるようであれば 待機状態のまま12時間待って 再度同じ行程を(何度も繰り返せが必ず回復するものでは無いです)
本体故障でプリンター内のデータは印刷できるが 外部からのデータを印刷できなくなる場合もあります(印刷に必要なデータを保存できない)
まだ修理対応期間内ですが
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
他の部分の故障が発生する可能性もあり 価格的にも 私も買い換えた方が良いと思います
お礼
2018/05/09 11:55
新品のインクがなくなるまでヘッドクリーニングしても、ノズルチェックパターンは印字されませんでした。修理代を考えたら、買い替えですね。回答ありがとうございました。