本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷キュー

2018/05/09 21:53

Epsonプリンタから最近TS8130に置き換えました。
家中ネットワークにプリンターサーバを噛ましたUSB接続です。
複数イメージを印刷するとき、プリント完了後のキューからの削除がされず、印刷中のままとなります。いちいち削除しなければならないのですが、対処できますか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/12 12:43
回答No.3

残念ながらキャノン製品では「プリント完了後のキューからの削除」は出来ません。そもそもキャノン製品はプリントサーバーに対応しておりません。ので一回一回削除しなければなりません。
プリントサーバー対応はエプソン、NECでしょうか。
キャノン製品を選んだのが間違いでした。サポートも繋がらないでしょうし、個人相手では真面目に取りあってもらえません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/10 10:10
回答No.2

プリンタサーバーのトラブルですね。
まず使用されているプリンタサーバーのメーカーと型番を書きましょう。
話しはそれからです。
以前は問題なかったからプリンタのトラブルと考えておられると思いますがプリンタサーバーは接続するプリンタ全てに対応するものではありません。

2018/05/10 07:06
回答No.1

今一つ状況がわかりません。言われている「プリンターサーバ」ですがそれらの製品の型番も書きましょう。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8130
プリンタの仕様を見ると「IEEE 802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b」と無線LAN対応になってますので家庭内のLANに無線LANルーターがあればそれにプリンタを無線で接続すればそのルーターに接続している複数のPCから印刷が出来て別途「プリンターサーバ」何かは必要ないように思うのですが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。