本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンが、出来なくなった

2018/05/14 09:55

通常、スキャン出来ていました。

(1)PCは立ち上げた状態で、プリンタのスキャンを立ち上げた時点では、プリンタはPCを認識していました。
(2)通常は、プリンタでスキャンするとPCに、プログラムが立ち上がってスキャンが出来ました。
(3)今回は、スキャンしたのですが、PCにプログラムは立ち上がりませんでした。
(4)これが、より悪い状態にしたのですが、PC側のプリンタの
アプリを、少し触ってしまいました。
(5)その結果、プリンタ側のスキャンが、認識していたPCが消えてしまいました。

元に戻し方をお教え下さい。
プリンタはMP640です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/15 14:34
回答No.3

私はMP640では無く、MG6330で似たような経験があるので、一言コメントさせて頂きます。 MG6330のScan接続セットアップを実行している時、セットアップの方法が2通りあったのですが、最初、プリンタからPCを探して接続設定しようとすると何回やり直しても上手く出来ませんでした。 で、逆にPCからプリンタを探してセットアップすれば、簡単に接続出来ました。(IJ scan utilityを使ったと思います。)説明書にはプリンタからPCを探して接続設定する事も出来ますって記載されていましたが、実際には、PC→プリンタの方がずっと簡単でした。 まあ、エプソンのプリンタも色々トラブル事例は耳にするし、どっちもどっちなのかなって思いますよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/14 12:46
回答No.2

私もMP-640使っていますがスキャンが出来ません。
PC側からMP-640は認識しますがドライバでアクセス出来ません。
サポートに電話しても全く繋がりませんね。

エプソンもあるのでドライバーダウンロードして使ってみところ快調、絶好調ですよ。
そろそろエプソンに買え替えられてはいかがでしょうか?

2018/05/14 10:34
回答No.1

>PC側のプリンタのアプリを、少し触ってしまいました。
この「アプリ」とは何でしょうか?
また、「少し触って」とは「設定」の事でしょうか?
ここからは予測です。
ネットワーク接続(WiFi接続)の場合、
・My Image Garden→スキャン→「スキャン設定」→「基本設定」(スパナとドライバーの絵)→製品名の所が「CanonMP640seriesNetwork」に
なっているか確認して下さい。
なっていなければ、▼プルダウンメニューから選択して下さい。
これは、「IJ Scan Utility」→製品名からも確認できます。

PCとUSBケーブル直結の場合、
スタート→デバイスとプリンター→MP640が通常使われるプリンター
に設定されているか確認して下さい。

その他、プリンターのプロパティ→ポートで「双方向サポートを有効にする」
にチェックが入っているか確認して下さい。

お礼

2018/05/14 11:16

同じ方法では、無いのですが、何とかスキャン出来ました。
okvsioさんの、教えて下さった方法も、見せて頂きます。
PC系は、謎が多いですが、それが出来た時は、とても、嬉しくて。
ありがとうごさいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。